『Rubik's CUBE スピードキュービングキット』LBL6面攻略書の誤記について
2x2x4ルービックタワーの組み立て方
2x2x4ルービックタワーがバラバラになってしまった場合の組み立て方は
下記ボタンをクリックして組み立て方ページをご参照ください。
シールが剥がれたり、サブキューブが外れてしまいました。
【シールが剥がれてしまった場合】
相談センターにて交換用ラベルを販売しております。
詳細は、「ルービックキューブシリーズの交換シールがお求め易くなりました。」をご覧ください。

【サブキューブが外れてしまった場合】
弊社相談センターへお問い合わせください。

【メガハウスお客様相談センター】
以前発売されていた冊子タイプの攻略書がほしいのですが・・・
別売りで販売しておりましたルービックキューブ攻略書は、
現在製品に攻略書が付属となりましたので、2005年1月より廃盤となりました。
ルービックリベンジ(4x4)やプロフェッサーキューブ(5x5)の攻略書が欲しい!
ルービックリベンジ(4×4)、プロフェッサーキューブ(5×5)の攻略方法は、
現在弊社では公開(販売)しておりません。

これは、3×3を攻略されたキュービストの皆様にルービック教授の難問にチャレンジして頂く為です。
尚、どうしても攻略法を知りたい方は、インターネット上で熱心なキュービストの皆様が個人的に
解法を公開しているサイトが有ります。是非こちらをご参照下さい。(商品名をキーワードに検索できます。)

リベンジやプロフェッサーキューブは壊れやすいの?
ルービックキューブは、サブキューブの数が増えるほど、内部構造が複雑になっています。
必ず、サブキューブを縦横揃えて、回転するようにして下さい。
無理に歪んだ状態で回転させるとサブキューブの基部が折れてしまう事が有ります。
昔、オセロゲームを販売していたツクダオリジナルのおもちゃの修理や部品手配はできますか?
メガハウスでは、オセロゲームやルービックキューブ、スライムなどの旧ツクダオリジナルの
一部の製品を受け継いで販売しておりますが、全く別資本の会社です。
現在取扱いをしていない製品につきましては、対応をする事が出来ませんので、御了承下さい。
残念ながらツクダオリジナルは2002年2月末を持ちまして業務を終了しております。